スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ぐちゃぐちゃしててすんません(追記&近況追加!!)

おはようございます!!
昨日解析をフラッとみたら、かつてない程の閲覧数になってまして(グラフがぴょーん
こりゃG解析に載ったかもなwwwと思って見てみたら載ってた。

G解析見てる人って大抵は領土やってたり興味ある人だと思うから、サービス6年目に入ろうとしてるのに過疎らない完美ってすげーなって何故か感動しました。
というか「こいつ誰?」状態だと思うし殆どすべてのひとが私になんて興味ないと思うんでスルー余裕です。

お~なんか色々書いてある~って思ったんで敢えてマジレッサーしてみる。
個人名は伏せときますが!!

まず領土編!!

>564
元幹部がプログを盛大にディスっているブログ

ディスってるつもりはないが黙って消えればいいのにも関わらず色々書いちゃってるわけだから、そう思われてしょうがない!!
半引退でほぼINしてないからこそブチまけれるってものありますが…。
というか、何故今頃貼ったんだろうか。


>566
領土に拘る脳筋をリスト化しようぜ

想像になっちゃうけどノリっぽく566さんはこれ書いたと思うんだ。
でもそういう一生懸命な脳筋な人たちが、領土コンテンツの一部分を支えてるってふうにも思うんですよね。
自分は何もしないで領土に関する一生懸命さだけを押し付けるのはアレだと思うが…。
実質自分でも動いてて一生懸命な人?をリスト化して、そういう人たちが萎えて辞めちゃったりしたら勿体ない気がします。


>567
ところでこのクソガキ誰?

読んでくれてありがとです!!
そこらへんに転がってる雑魚ガキっす…^o^


>568
まあ別におかしなことは言ってないと思うけどな
ちょっと長いが
これでディスられてると思うようならちゃんと出来てないって事じゃね
と言っても今領土Gだと標榜してるのはプログと幻くらいか

どれくらい読んでくれたのか分からないんですけど、目を通してくれてありがとうございます!!
ちょっとというかかなり長すぎる記事とかもあってすみません…。
一応改行とか使ってみてるけど長すぎる…。


>570
共通するのは標榜してる割に弱いってことだな

1行でビシッとキてるぜカッケェ…確かにその通りですよね!!
ちょっと576さんと通じる部分があるんでそっちで書きます。


>576
Sigureの考えは時代遅れだな
ゲッコー、桜花みたいなイベント領土ギルドの方が最終的に強くなるのは明白
領土ばかりしてたら、消費多くて崩壊するのがパターンだろ?だから、ゲッコー桜花は領土中でもDいってもいいし、タイガー優先も許される自由な雰囲気が人を呼び寄せる要員にもなっている
ゲッコー、桜花は掛け持ち自由で、優先して自ギルドにでないといけないという規約もないのも魅力だろ


この人の文章を簡潔にわかりやすくまとめる能力を分けてほしい。
説得力ある書き方で頭いい人だと思った。
>時代遅れ
その通りだと思います。ですが後出し補足すると、掛け持ち禁止でガチ領土!!が一番最強なんだぜ?マジ他の方法とかあり得ないからwwwとかは思ってないんです。
イベント領土ギルドに親しみやすさに魅力を感じている人は多いと思うし、だからこそそこに強さがあるんだと思います。

>領土ばかりで消費多くて崩壊
マジその通りだと思います…。なのでそれでも掛け持ち禁止ガチGを貫くなら、色々工夫とか試行錯誤が必要なんだろうなと考えてました。
資金面では基地D出たり、寄付Gハンして一部を寄付したり、モフメインでD行きやすい職を持ってない人を鍵とか誘ってみたり、やってみたけど、やっぱり正直限界で時代遅れかもなって思い始めてました。キリがないんですよね。
消費の多さとか愚痴をこえた切実な相談を受けた時は、何とかできないか提案してみたこともありました。
でもG資産は公表されていても、管理と使い道は専用の係りの人がいたんで、例えばここのお金をこっちに移して援助にまわしたらどうでしょうとかの具体的な提案はできない感じなんです。
正直文句だけとか提案言うだけとかしたくないんで、できれば具体的にどう実行するのかを合わせて提案したほうがいいと思ってるんで。
消費の件については、もっと色々話しあいたかったなって思ってます。

>残りの部分
魅力の部分、本当にそうだと思う。
ただそこを魅力に思わない人も、わずかながらでもいるんです。
否定とかじゃなくて、考え方の違いになるんですけれども。
自由な雰囲気だと、領土のためのINになったり、交流が少なくなると思うんで、領土中誰が誰だかわからないって言ってる人が多いんですよね(その人たちは否定的な意味で言ってるわけじゃないですが
なんかこう、このメンバーで協力して勝つぞー!みたいなそういう雰囲気はないような気がするんですよね。想像ですが…。
掛け持ち禁止ガチGだと殆どの人がメイン入れてるし、Gチャみてる時間長いから割と仲良くなりやすい。なんか時代遅れでも、普段から交流あるメンバーと試行錯誤して領土とかで遊べたら楽しいかも…って思ってたんで、そういう方針のGに所属してたんです。
勿論掛け持ち可Gでも結束とか交流がまったくない!とか主張したいんじゃなくて、「この人誰だっけ?」ってなる確率については確実に差が出ますよねってことです。
ちょっとうまく言えないんですが…すみません。


>575
そんな奴が領土VCのマナーを云々するのかよ
VCのマナーなら○○さんあたりに聞けばよろしいがな
つまりそんなの領土Gとしての強さに関係ないどころか、多少煽ったほうが士気は上がる

取り合えず掲示板の内容は鵜呑みにしないでください!!w
ブログ読んでみて「あ、こいつマジキチだわw」って思われたんならしょうがないと思いますが…。
ここに出てる人って話したこともないしなんかすごい人ってイメージしかないんですけど、ガシガシVCで言う系の人なんですかね…?
多少の煽りで士気があがってるってことは、たぶん言ってる人ってそれを見越して言ってるんじゃないですか?
結局はギルドのためにしてるってことなんじゃないのかな…。
そういうんじゃなくて、単なる中傷とかはまずいと思うってことなんです。
ギルドの強さには関係ないかもしれないけど、所属してる人の心象は変わると思うけどなあ。
どうなんでしょう…。



領土編終了!!時間なくなってきた…。
次個人的な感じのコメントです!!

>572-574
まとめちゃうね!!

Sigureって口だけでかくて言葉が汚いデネブでもスピカでもギルメンから嫌われてた奴だよな

口だけでかい→普段の行動は有言実行な方だと思うんですが…。言い逃げとか好きじゃないんで、関わっちゃったら最後まで見届けるし。本当限界まで全力で頑張ってみてダメだったら諦めることもあるけど。しゃべり方のこと言ってるなら申し訳ないとしか…。確かにガンガンチャットで喋る方なんで(スカのが普通の人って言われる…ナゼダ)うーん、すみません。なんかそういうキャラだとでも思ってくださいすみません…。

言葉が汚い→仰る通りだと思いますすんませんwww

デネブでもスピカでもギルメンから嫌われてた奴
→この人わたしに恨みありすぎだろwwww
正直特定できそうなレベルww
マジレスしていいんかいなww
デネブでもスピカでもカペラでも一緒の人ってことになるんかなw
噂で聞いた程度で書くならここまでディスらないと思うんだが…。

まずデネブな!!
多分おそらく100% NoMark時代のことだと思うんですけど、正直なんとなーく仲がいいグループ化?っぽくなってたと思うんですよね。
そんで私と仲良かった人たちは1年経った今でもゲーム内やスカチャ、引退した人とかはメールで交流が続いてるし、となるとあっち側の人たちの誰かなんでしょうかww

んで何を血迷ったかわたし、そのあっち側の人たちとスピカでギルド設立したんですよ。
意味分からないと思うんですけどwww
マスターのことは、いい人だと思ってたし人間的にも好きだったんで。
ただ当初役職はマスター抜いて3人だったんですけど
マスター(男)   リーダー女 ⇔(リアフレ?)⇔リーダー女  私(女)
あとは想像つくだろう… うん…。
女って怖いわ。

んでスピカ時代つるんでるのはカペラから一緒に行ったフレたちで、基本いつも一緒に行動してたんですよ。
神無レベル低いのにつっこんだり、ほーめい行ったりして。
んでスピカでできたフレも何人かいるんだけど、全員引退してて今でも交流は続いてる状態。
それでギルドから嫌われてるってこの人なんなんだろう…。
合わないなーって人はいたかもしれないけど、憎んだり嫌われたりするレベルまで交流してないわ。
してたとしたら、NoMark時代から一緒のヤツとかだ。

役職付きなのに申し訳ないと今思うんですが、ギルチャでもあんま喋らずガンガンD行ってたし…。
手伝いもクラスボスとかそういうのしか行ってなかった、そういう面では悪かったと思う。
正直新サバの人は新サバの雰囲気楽しんで終わったら消えるって人も多いから、割とドライな付き合いが多い印象です。


装備も動きも人間性も雑魚のくせに古参メンに対しても上から目線の偉そうな発言が多かった印象

装備と動きが雑魚→その通りですすみません…。
人間性が雑魚→これはなんか言いすぎじゃないかww
装備と動きは客観的に見て判断できるけど、人間性はあくまで想像とか自分で感じてることじゃんw

古参メンに上から目線の偉そうな発言
→ギルチャとかかなぁ。。。人をばかにした発言もしてないし、思ってもいないんだけどな。
なんだろう…古参メンと絡んでたりすると、新参で装備雑魚PS雑魚のくせにってなるのかな。
正直周り古参ばかりだったから、古参メンには礼儀正しく!!とかそういうの実行してたら肩身狭すぎるwww
でも失礼な態度とってたのかな。そうなら反省しなきゃって思いますマジで。


マジレスしすぎてたら時間なくなったwww
続き書けたら夜書きます!!
まだお気に入りだとか振った振らない話が残ってるからなww

では!


確実にほぼ全員が興味ないであろう追記。

古参がどーとか書いてたけど、あれじゃね、古参に対してはへりくだってて、自分より新規の人には態度変えるヤツのが性格悪くないか…。
古参メンに対して「時代遅れだわー装備アレだわー」とか上から目線で暴言はいたりしたらひどい奴だと思うけど、「これは~じゃない?」とかギルメンに意見したり、雑談のいじり合いとか普通だし、正直他のGでもそういう差別とか全くないと思いますよ。
そういう古参がー新規がーとか言うほうがわけわからん。
他ゲでは自分が古参側だったこともあるけど、新規っぽい人には多少のフォローがあったほうがいいかなくらいで差別化とかマジないですわww


んで役職ついたからわたしが勘違いしちゃったとか書いてる人w
そりゃブログで自分の意見ブチまけてる感じをゲーム内でも維持してたら勘違い野郎だと思いますよ。ぼくのかんがえたいけん!きいて!みたいな。
ゲーム内でそんなキャラのわけないだろ…。
あと役職ついておれは偉い!みたいな?w
INして挨拶→Rに入る→水曜木曜とかなら出欠提出の呼びかけ→倉庫整理しながらGで保安募集→フレから誘われて輪廻とか→フレ数名+ギルドで募集してどっかのDとかまたはフレ数人で無謀にどっかに突るとか…。んでたまにギルチャで雑談…。フレと雑談したりGメンと語り合ったり相談聞いたり…。
こんな感じで日々過ごしてんのに偉そうな要素見つからんwwww

そもそもあれだ、一般Gメンの立場側からモノ言ってたし、そっち側の視点に居たことのほうが多いかな。
役職打診もマスターから言われたからなっただけだし…。
正直あれだ!なんかちょうどいい場所にいたから声かけられたってかんじ。
なんか色々かかわってたりとかしてたんで、死なば諸共!!ってかんじっすね…。

というか、解析でも評判悪くて叩かれてるのに、そんなん承諾したくないのが普通ですよ。
やったー!役職だって★わたしえらーい!!ってならねえよどんだけだよその思考回路ww
装備だってビミョーだしただでさえギルド入ってから3-4カ月?で新規で新鯖出身な自分に自信ないのが実情ですよww
でもギルドには世話になってるしいい人たちばかりだし、Gのごちゃごちゃをなんとか終息させないとなんか崩壊フラグだったし、そんなら隅で見てるより出来ることがあったら自分で動きたいって思ったんですわ。
んで実際色々な人の協力を元になんとか持ちこたえて乗り越えたっぽかったのに、そのとき決めたこととかを役職陣が忘れかけてたっつーかそんな感じで、もうこれ以上いろいろ言ってもきっとウザがられるだけだろうな…って地点まで来たんで脱退したわけですし。


で某戦士とどうしてもくっつけたいやつwww
Dもほぼ一緒にならない、Gで募集して6人こえたらバラけるしね。ギルチャでも他のGメンたちと同じくらいで会話する程度…ここから第三者がどうくっつけようっていうんだ…。
確かに役職ついたあたりからは色々相談しあったり助け合ったりしてたし、ギルド一緒にやってるフレだから他のフレとはまた違うけれども。あと女の子大好きですけれどもwwww
でも「女の子だいすき!」と「女漁り」って全然ちがくね?w
実際かなりモテるっぽいけど全員振ってるし寧ろ女側が玉砕してる印象。
過去になにがあろうが、現在のわたしやわたしのフレが被害及んだりしなければ私的には全くどうでもいい。
普通に仲良くするだけだわ。
そもそもぼくきみのことすきです!wwww()的なことも言われてねーし妹分みたいに思ってくれてるのに失礼すぎww
というかwwwこんなこと誰も興味なさすぎwwwwwww
あるのはwwwwただwwwwwひとりだけwwwwwwwwwwwww



なんですけど。
ほんとやめてくれませんかね。

まじ妄想乙ワールドですです。
もし本当に直結断って気まずくなっちゃった><><ってケースになった場合、わたしはドヤ顔でギルド居座るし寧ろ相手が気まずくて出ていくレベルだと思います。
そんな繊細な心もってたらこんな文章書かないしマジレッサーなんかしないでブログ消してるww


んで正直これが一番ムカつくんですけど。
男漁りから対極に存在するのがわたしだろう……。
まず冷静にみてみればわかることだ…。
男だいすき★系はまずこんなブログ書かない。領土とDとなんかゲームだらけの話題にならないwww
漁りたいならこんな性格隠すだろwwかわいいキャラでいくだろwww
あと男漁ってたらこんなクソ装備じゃないwwwwwww
金かけずにコツコツマイペースにやってっからww
漁ってたら服とか貢いでもらうだろうし、3着着まわしなんかしないwww服には金掛けずできれば装備や護符にまわすんで…。
わたし~くん好きなの><ゲームリアル諸共つきあって><なんて言ったこともないし誰ともお付き合いwwwwしたこともないし言われても全部断ってるwww
プレイスタイルもD行って領土してな感じのユーザーに男漁る時間なんてないww嫁も付き合い長いからフレの延長だしw

あるとすれば……
私に振られたヤツか、何も言えずにフェードアウトしたヤツの「気を持たせやがって!」な何かそんな感じのアレ
しか考えられないレベル。

親しいフレならみんな知ってると思うけど、人から心配されるレベルで色恋沙汰に無頓着で鈍感だからな…。
その鈍感さについて怒られることはままあるが…。たぶんそこが無意識漁り!?わかんねえ。
というかこんなヤツのどこがいいのかさっぱり自分がわからない件w

完美にはあっちこっち直結して貪り食いまくる女だとか、子供泣かせて放置でゲーム内恋愛に没頭する主婦とか、ストーキングするニート女子とか、そんな人たちが実際いるのに、そういう人たちと同じふうに言われるのは流石に嫌だ。
領土系とかなんかそっちのことでバカとかアホとか言われるのはおっけーだが。

でもPTする率は男のほうが多いかも…?そこが問題なのか!?w
女フレは雑談はよくするけど、結婚してて旦那と行動してる子が多いから時間合わないし誘いにくかったりする。
となるとゲーム内独身男のが時間合うし遊びやすいんだよなw
キャラ男で中身女性な人もフレで3人はいるし、そもそも男とか女とかどうでもよくね!?w
ただ嫁がいる男はPTするときはトリオ以上にしたり、嫁がいつでも来れるようにPT1枠あけとくとか配慮はするけど。なんか言われたらめんどくさいし…。

別に人に背くような行いはしてないし普通に遊んでるだけなんで、こいつ誰?状態のままフェードアウトしようと思います。


まとめ!!
大学の友人たちに誘われたんで今頃ぶつ森買った。地形選択の時点でループ詰なう。。たぶん村人状態になる。
完美は精霊で領土やらないし妖精のGも領土休みっぽいからINするかわかりません()冬休みは支社勤務だし。
復帰するとしたらインターンで貯めた金と就職して稼いだ金のパワーで装備強化してからになるとおもいます。4月以降かなあ。
D行って頑張るモチベがないんで…。
ちょこちょこ顔だしてD行ったりとかはあると思うし、雑談とかどんどんカモンっす。
あいぽんのスカはほぼ上がってるんで、そこで話しかければ普通に飛び出してきます。
完美はもうつまらないけど、仲よくしていきたいフレたちはたくさんいるんでINはします。
領土は好きなんで妖精のGの領土には出るし、普段INしない分何らかの形で協力はしたいです。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記
∧top | under∨
| とおりあめ |
