スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

無題

雨で外出が明日になった。
正直このまま完全スルーかなと思ってたんだが、解析に新しく載ってたことで考えさせられたので書く。
もうその人は見てないと思うけれど。

先にこっちに追記。スカログがヤバイ。気づいてなかったわww
wwwwwwwwwwwwww.png


日本語読めてるのか!?!?!!!?
自分がモテるから女を泣かせたと読んで解釈しているww
勘違いっぷりヤバくないか??????
誰もそんなこと書いてないよな???
粘着した結果、嫌がった女性が脱退ってことでしょwww
どこを読めばそういう解釈になるの?????????w
日本語通じないし、マイワールドで妄想しちゃうような人だということが更に証明されただけですね。


女性を泣かせたのは、貴方がモテるとか好きだからじゃありませんよ。
あなたの粘着が気持ち悪くて泣いてるんです!!!!!!


頭大丈夫……?
お花畑……????

流石にここまで書けばわかるよな…。

>そもそも相手と適切な距離を保てばいいだけの話

その通りであり、わたしも距離を置くタイミングが遅すぎた。
前々回でも触れていますが、わたしの過失で不徳の致すところだと思う。


>極端な例、領土にしか顔を出さないとか日課やってすぐ落ちるとかならトラブルに巻き込まれるはずない

超正論


>巻き込まれるのはそういう領域に自ら足を踏み入れているからで、しぐれが物好きという読んでみての感想

物凄く正論

この方の文を全肯定した上で書く。

ネトゲにおけるプレイスタイルは、どこに重きを置くかで人それぞれに分かれると思う。
極端な例でメリットデメリットを考えてみる。

①領土しか顔を出さない、日課やってすぐ落ちる。もしくは野良かG募集で保安行っておつですーで落ちるスタイル
メリット→トラブルに巻き込まれることは余程の不運がない限り有り得ない。自分のペースで好きなように遊べる。
デメリット→チャットコミュニケーションはまず計れない。親しいフレは出来にくい。

②ガンガン皆とコミュニケーションをし、親しくなったら雑談会話相談なんでもこい、明確な個人情報は出さないが、ある程度リアルの情報も出していて共通のリアル話でも盛り上がるスタイル(大学生である、主婦である、だいたいこんな仕事をしている、バイトをしている、趣味は~である、などの内容)
※しかし相手にそれを強要はしないことが前提。ゲーム内キャラで居たい人には、その人に合わせる
メリット→仲のいいフレがつくりやすい。ネトゲをやめても交流が続いたりする。
デメリット→人と関わる分トラブルに巻き込まれやすい。自分のやりたいことができないときもある


人によって、これは自分にとって重要、これは要らないな、などあると思う。
その天秤にかけてみんな自然と自分のプレイスタイルを決めているのではないだろうか。

わたしとしては、D攻略やギルド運営と共に、人々とのコミュニケーションに重きを置いていたと思う。
そこで起きるトラブルも、ごちゃごちゃも、ネトゲの醍醐味。
そんなの嫌だwwって思う人にとっては、わたしの考えや行動はどう考えても物好きとしか言えない。

例え話だと、文化祭で実行委員長とかなんかの役割を自らやっていて、色々駆けずり回ったりわちゃわちゃしてるヤツ。
普通に自分の任されたことをやって、終わったら帰る人たちにとっては、そいつは物好き。
でも色々行動してみたからこそ、誰かと今以上に親しくなれたり、何かを得ることができることもあると思う。
勿論、自己満足な域もあるとおもうから、そのことに対して物好きと思われるのは仕方がない。

ギルド運営に関しても、役職頑張ったことある人はわかると思うし、そうじゃない人も想像出来ると思うけれど、やっぱり色々やってみて苦労した分達成感はあるし、こちらから見返りを求めることはないが、自分の行動を認めてくれる人たちが現れる。そしてそこからまた輪が広がる。そういうことがある。

同世代のヤツらと仲良くなって、割と真面目に進路の悩みを語り合ったり、リアルの恋バナしたり、スカでギャーギャーバカ話したりする。
同業種の人と、最近こうだよね~。え、そっちはそうなんだwwとか、仕事について話したり愚痴ったりする。
新卒採用を人事でやってる人と、真面目に面接対策したりwww
普通に生きてたら出会えない人とサシで語り合えたり。
社長と語り合ってみたり。

なんかそーいうのが楽しいから、ネット上でも人と関わってしまう。
リア友とはまたちょっと違うけど、ネットの良さもある。

しかしその分トラブルに巻き込まれるリスクは伴う。
人と関わることが多くなれば、その分色々言われることもあるし、自分が発言する機会も多くなる。
自分が発言する機会が多くなれば、交流は深まるが、トラブルの可能性も上がる。
自分の発言がいろいろな方向に解釈されることもあるし、逆もある。

でも裏を返せば
交流をしなければ、仲良くなれなかった、出会えなかった人たちがいる。引退や休止をしても、縁が切れないフレンドたちがいる。

って考えると、わたしは②のが自分に合ってるかなって思うんですね。
そしてトラブルのリスクを背負うことも仕方ないですね。

ですが今回のことは、あれだ。
会計しっかりした後、こいつドロボー!って言われるレベル。
歩道歩いてて交通ルール守ってるのに、違反だー!って言われるレベル。
例だけど自分で稼いで買った羽で祖龍飛んでたら、あいつ羽が変わった!貢がせたんだ!とか言われるようなレベル。
これも例だけど、放置して戻ってきたらたまたま男キャラの数メートル横に立ってる状態になってて、嫁に「浮気ね!><」とかささ寄越されるレベル。

そんくらいで理不尽なレベル。


ちょっと想像してみてくださいよ。
自分がスピカ鯖、嫁がカペラ鯖にいたとして、鯖別居だったが、スピカから戻ってカペラで結婚することになったとしますよね?
んで同じくスピカ鯖に居たAって人が、最初からずーっとカペラ鯖にいた全然関係ないし掠ってもいないBのことを
「Bに(あなたの名前)を取られた!Bのせいだ!(あなたの名前)ビッチビッチ!」って影で言われてみてくださいよww

( ´゚д゚`)ン?ってなりますよね?
嫁を恨むならまだしも、全然関係ない鯖にいたBのせいにするって……ちょっと理解できないですよね?
そしてフレンドとしてお互い接してきてた人に対して急にビッチ呼ばわりっすよ!?
例えばAが「(あなたの名前)のことが好きなんだ><」とか事前に言ってたりしたら、結婚とかその他諸々お断りするにしても回避できますよね。
でもそんな素振りもなく?普通にフレンドだった人が意味不明なことを喚き出す。
これは不可抗力じゃないですか?
というか全然関係ないBかわいそうじゃないですか?w

もっと早く「やべえ・・・」って思って正しい適度な距離をおけるのがベストな形だったことは事実。
しかし自分が放った石が波紋を生んだのではなく、理不尽に無差別に砂利弾が飛んできた感じです。

人と関わる機会が多いことで、このような理不尽なことが起こることも皆さんは想定済みでしょう。
私自身、普段なら今までどおり「あーあ、変なのに関わっちゃったわ。。。」でスルーフェードアウトっすよ。

ただやっぱ人と関わる機会が多いと、頭おかしい人が居座ってて、まともでいい人だった人がそいつから被害被ってやめてくパターンも割と見るんですよね。
最初からいい人でずっといる人もたくさんいますけどね。
わたしはいい人じゃないけど。
まあなんか理不尽だなーきっとこういうことを繰り返していって、また次の犠牲者が出るんだろうなーって思うと、やりきれねーなーって思う部分もあります。



スポンサーサイト
別窓 | 雑記
∧top | under∨
| とおりあめ |
